MSNF

昨日、念願のXコントロールを手に入れたぞ!ってことでテンション上がっていてもおかしくないところなのだけど、今日のアップデートで改変されたガチャ特賞や1位以下を見て、ここ最近のアップデートの内容が非情なまでにユーザーから金をむしり取る仕様だと改めて気づいてしまった。またアップデートでバグというか仕様ミスが発覚して、ちょいとつけこんでやろうと考えると莫大な資金が稼げてしまうこともあり大インフレが発生。明らかに運営側のミスだけど、これを利用したトコロにはなんらかの減殺処置をとってもらわないと、ゲーム内マネーの紙くずっぷりにウチみたいな零細企業は今後も続けていく気が持てなくなってしまう。とは言え、前にもあったバグについてもなんの処置もなかったみたいだし……そろそろ引退も視野に入れるべきなのかね。
……とか言いつつ、似たようなことを言ってたマイバーは未だに毎日ログイン続いているし、課金をやめる程度で細々とサービス終了まで付き合うことになるのかな? まあそれもそう遠い先の話じゃなさそうだが。どう考えても金ムシれるだけムシって逃げる気満々でしょ、サクセスさん。