原因はまだ不明

PCの話の続き。でも起動しない条件というか傾向がわかった。電源を切って数時間経っての初回起動はOK。再起動はNG。そんな感じ。そこから考えうる原因は……思いつかん。これが逆にしばらく通電してからでないと起動しないって言うなら「M/Bのコンデンサがイかれました、終了。早々にCPUごと買い換えてください」となるんだけどなあ。多少不便だけど、まあ使えてるからこのままで良いか。大事なデータのバックアップとかだけ気をつけておこう。
あ、そうそう、先日ISP変えてみたら回線品質が上がって通信量が増大したんだけど、今度はその量(と言うかセッションの接続/切断の回数)がネックになってか、一定量超えると今度は全く通信しないようになってしまった。こちらは恐らくネットワークインターフェースカードがカニ──Realtek社──製だからじゃないかと思う。そんなにバカ高い製品でもなし、こっちはIntel製のにでも換えてみようかな。