MH3

プレイ始めておおよそ1週間。20時間ばかりの末にHR8まであがり、最初の緊急クエストをどうにかクリア。
なんだけど、早くもダレ気味。本質太刀使い、坂東武者としては(笑)ってことで弓と槍(ランス)がそれに次ぎ、ダメージ稼ぎに双剣、ミラ系やトレジャーの時に浪漫砲(ガンランス)を使うのが2ndGでのプレイスタイルだったのに、3では上記の武器で出てくるのが太刀とランスしかなく、しかも太刀は初期状態では出てこないという萎える事態。その上オンラインクエストでは仕様上仕方ないとは言えポーズが出来ないために始めたらやり切らなければならないと言う時間拘束の強さがかなりネック。
多人数でやることが前提になってる3のオンラインモードはオラにゃ不向きだったか。素直に2ndG戻ってミラ狩りしてた方が楽しいかも。
以上は自分の意見でしかないんだけど、ここに来てMH3が大幅に値崩れ起こしている事実がなにかを物語っているような気がしてならない。