秋競馬も盛り上がってきたところで、2年連続の3冠達成に向けていよいよ始動のメイショウサムソン出走の神戸新聞杯。……も注目なのだけど、今日はむしろ中山のメイン産経賞オールカマーの方が俄然自分としては注目の一番。フサイチコンコルドに恩義を感じる身として応援を続けてきたバランスオブゲーム、道営の星コスモバルク、うまなりファンなら支持するだろうヴィータローザが揃い踏み。どういう着順になるか目が離せませぬわ。
どちらのレースも直線、見ごたえのあるいいレースだった。直線粘るバランスオブゲームにハナ差まで追い込むコスモバルク。内二頭を二の足で差しきるメイショウサムソンを大外からの豪快な追い込みでクビ差かわすドリームパスポート――こっちもうまなりファンにしてみると珠玉の決着――。来週にはスプリンターズSに始まる秋のG1戦線も始まり、期待がいや増すと言うもの。